ひろせ気功・整体「お問合せはお気軽に」
ひろせ気功・整体「会社写真」

<気功整体療法>
ひろせ気功・整体
〒 938-0045
富山県黒部市田家新852-1
TEL/FAX.0765-54-5823
営業時間 9:00~19:00
定休日:木曜日


ひろせ気功・整体HOME > ひろせblog

誰にでもカンタンにできる「気功」


皆さんは気功に対してどういったイメージをお持ちでしょうか。
気功の歴史は古く、4000年前からその存在があったといわれています。

その知識が体系化されたのが2000年前といわれていますから、その歴史の長さは驚くべきものです。

実は気功のエネルギーはどなたにも存在するものなので、気功を体感しようと思えば今すぐにでもできるのです。

ここでは誰にでもカンタンにできる「気功」の方法についてご紹介したいと思います。

・気功の実践

まずはリラックスして立ってみましょう。

両方の足を肩幅の広さにまで開きます。
肩を軽く上下動かして、背中の中心を意識し、身体を揺らしながら力を抜いていきます。

目を閉じて、ゆっくり呼吸をします。

それから、両手を身体の前に出し、両手の指が軽く触れる程度に合わせ、両手をゆっくり開いたり閉じたりします。

そうするとだんだんと気の存在を感じてきます。
手を離す動作の際、手が引っ張られるような感触、逆に両手同士が近づいた時には、まるで何かを挟んでいるかのような感触を感じる事ができると思います。
これが「気」です。何も感じる事ができないという方は、よりリラックスして実践する事をおすすめします。決して難しい事ではありません。

寝る前などにリラックスできる時間帯に試されるのもおすすめです。

また、機会に気功に興味を持ったという方や、さらに気功について深く知りたいという方は専門家の気功を体験する事をおすすめします。

肩こり、腰痛改善、慢性的な体の痛みの改善などの効果が期待できる実績ある気功整体院をお探しならおまかせ下さい。
ひろせ気功・整体では富山県黒部市にて気功整体療法を行っております。一回の施術の料金も3,000円と大変リーズナブルなお値段ですので、この機会にぜひお試し下さい。




コメントを残す

ページの先頭へ