ひろせ気功・整体「お問合せはお気軽に」
ひろせ気功・整体「会社写真」

<気功整体療法>
ひろせ気功・整体
〒 938-0045
富山県黒部市田家新852-1
TEL/FAX.0765-54-5823
営業時間 9:00~19:00
定休日:木曜日


ひろせ気功・整体HOME > ひろせblog

腰痛改善法


腰痛でお悩みの方は、たくさんいらっしゃいます。
腰痛は、日本の国民病ともいわれる程に広まっているのです。
一度は経験した事がある方も多いのではないでしょうか。
腰痛が酷いと、歩く事すらも困難になるため、早めに改善させたいところです。
こちらでは、そんな腰痛の改善法についてご紹介します。

腰痛を改善させる方法

腰痛体操

腰痛改善法として、体操をご紹介します。
まず、横になり両膝を立てます。
足先と膝を合わせ、そのままゆっくりと両膝を横に倒していきます。
力を抜き、左右交互に倒します。
これを繰り返し行いましょう。
しかし、痛みの激しい場合は悪化してしまう恐れがありますので、腰痛の具合に応じて行うようにしましょう。

マッサージ

緊張した筋肉をほぐすためには、マッサージが有効的です。
ぎっくり腰などの急性腰痛の場合、マッサージが有効的ではない場合がありますので注意しましょう。
マッサージは、なでる、揉む、押す、叩くなどの方法を組み合わせて行います。
強くマッサージをすると、返って逆効果になる事もありますので、気持ちよいと感じる程度に行うようにしましょう。

入浴

入浴する事で身体が温まります。
シャワーではなく、湯船に浸かると良いでしょう。
このとき、お湯の温度はぬるめのお湯にする事です。
また、湯船の中で腰を指圧するなどのマッサージを行う事でさらに身体を温める事ができます。

マットレス

睡眠時にマットレスを敷かなかったり、硬すぎたりすると腰に強い負担がかかってしまいます。
柔らかすぎても腰が沈み、腰痛の悪化の原因ともなりますので気をつけましょう。
自分の身体に合った硬さのマットレスを選ぶ事が大切です。


このように、自分でも腰痛改善法を行う事はできます。
それでも腰痛が治らないという場合は、施術院へ任せてみませんか?
実績のあるプロの先生にお願いする事により、辛い症状から解放されるかもしれません。
富山県のひろせ気功・整体では、気功整体療法によって不快な症状へアプローチしていきます。
お手頃な料金で受ける事ができますのでおすすめです。




コメントを残す

ページの先頭へ